戦国大戦TCG公認大会

20日に戦国大戦TCGの公認大会に参加

といってもガチ勢ではなく月1程度で参加できればという頻度なのだが

それでもアケ三大も含めてセガに随分貢ぎましたよw

 

デッキはこんな感じ

※スペースがあるのはカードを置くと光で見えなくなってしまうためです

・合戦パック2の曹操+荀イク

・SP1(強化パック三国志)曹丕+文帝の厳命

・10弾合肥トリオ(張遼、楽進、李典)+合肥城の結束

こんなところをメインに

参加人数は4人

結果

孫姓○

豊臣×

ということで一応準優勝でした

荀イク、文帝の厳命、夏候惇(合戦パック2)が多くの場面で活躍。遼来来はできずorz楽進は1戦目、孫策の攻撃を槍術訓練で討ち取り、これが結果的に流れをこちらに引き寄せることに。

一方で曹操の誘発ドロー効果を忘れることが多かった(プレイ後他の方が指摘)。2戦目、中盤で文帝の厳命から2~3体倒したのに全くドローしていなかったのでここでしっかりドローしていればまた流れも少し変わっていたかもしれない。テキストはしっかり読んでおきましょうorz

合肥城の結束は今回使う場面がなかった。使いどころが難しいかな?という感じが。

まあ久々の割にはそこそこのプレイができたと思うので一人回しなどもしてプレミをなくすようにしていきたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です