江戸川クイズ本舗11月例会

18日はクイズのメインである江戸川クイズ本舗例会で船堀へ。

 

当初はフル参加の予定だったが前日に仕事が入ったため途中からの参加に。

今回ははっぴー君の団体戦メイン一日企画で、自分が参加したのは以下のもの。

 

・しりとりディクショナリー

goo辞書を基準にできるだけ長い文字数でしりとりをする。途中から入ったが1回正解を出すことができた。

・きゅークイズ

早押しで正解が出るとトコロテン方式で自分のマスが移動する。セット終了時点でいるマスの点を獲得。(マイナスもある)

正解は出るが余計な誤答で帳消しになる展開。思ったよりも押せはしているのでまあまあか。

・ダウトじゃんけん

じゃんけんにダウトを混ぜただけだが自分がやってみるとなかなか面白い。じゃんけんに強ければいいという説もあるがひっくりかえせる可能性があるというところでいろいろ考えなくてはならないのが良かった。

・運命数クイズ

はっぴー君企画ではおなじみ。1○で数字は当てられずに終了。

・近似値オークション

書いてから押す方式で近似値問題に答える。しかし序盤に暴走しまくり1・2問目は自分が一発終了させるという暴挙をorz問題をよく聞きましょう(←自分で言うな)

・カンタンロンパ3

ビジュアル系の早押しボード。言われればわかるのもあったが正解は出せず。サバイバル形式だったがマイナスはそれほどでもなかったので一応生き残り。

 

企画を担当してくれたはっぴー君おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です