日曜スタンダード

13日はBIG MAGIC 池袋で初心者体験会からの流れで日曜スタンダードに参加。

デッキはこんな感じ


<土地>

平地22

<クリーチャー>

癒し手の鷹3

追われる証人3

金剛牝馬2

アジャニの群れ仲間4

民兵のラッパ手2

ベナリアの軍司令4

豊潤の声、シャライ3

敬慕されるロクソドン4

<呪文>

アジャニの歓迎4

征服者の誇り2

議事会の裁き4

ベナリア史3


サイドは↓


<サイドボード>

追われる証人1

金剛牝馬2

トカートリの儀仗兵2

防御牝馬2

希望の夜明け2

征服者の誇り2

活力回復4


メインはアジャニの歓迎で群れ仲間を大きくしてから軍司令とロクソドンで全体強化して征服者の誇りやベナリア史で押し切る感じ。サイドはまだよくわかっていないのでとりあえこれかな?というものを15枚詰め込んだ。

結果は↓

1戦目  青白緑土地破壊無限ループ ○××

1本目はクリーチャーを出し続けてそのまま押し切るも2、3本目はテフェリーから運命のきずなで無限ループをやられる。

2戦目 赤単  ×○×

1、3本目は序盤から出たクリーチャーに対処しきれずそのまま押し切られる。ちなみに2本目は防御牝馬を出して相手が投了。

3戦目  イゼットドレイク  ×○×

中盤に出たドレイク軍団に対処できず。


最初にしてはまあまあなのか?(自分で言うなという話もあるが)全部0-2で終わってもおかしくないと思っていたので。

デッキは全然回らないということもなかったし記事をいろいろ読んで作ってみた割にはそこそこなのかなあといったところ。これからいろいろ自分なりに工夫していければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です