9/22称号戦@北千住

22日にTSUTAYA北千住で称号戦があるということで参加してきました。

戦国大戦で店舗より上のレベルの大会は旧作含めて初(泣)

2弾発売直後でトレードをして紅のSR以上はほぼそろえたもののデッキに入れるまでには至らず1弾オンリーのカードで出ることに

で、↓が使用したデッキ

真ん中上段はSR夏侯淵です

参加人数枠は24人で自分は22番目の受付だったがそれ以降来た人はいなかったようで0回戦負けはなしに。形式は8人トナメのシングルエリミネーション(7人以下のブロックは不戦勝あり)で、不戦勝などで時間があく人は希望すれば平田Pさんと対戦できるというオプションつき。

1回戦:紅

相手はウィニー気味の紅で、マリガンしたにも関わらずハンドが全て4コス以上で序盤から城を割られるが壁から曹操×2で召喚兵2体が出てきてから相手が攻めあぐねている間に元親や曹操などの大型を並べて盤面を制圧して落城勝ち。

2回戦:翠

2弾入りのグッドスタッフ的翠。ここでも最初のハンドが全て5コス以上(泣)序盤で城を割られて途中は大型を出して粘るも中盤に落鳳坡からの家康攻城3されて一気に城をつめられて落城負け。

ということで今回は2回戦負けでした。

自分的には店舗以上の大会で勝ったことがなかったので自分の中では大きな進歩かなと。2回戦も今まで翠相手ならなすすべもなくといった感じだったが今までよりは粘れたということもあり割と手ごたえがある感じだった。

終わった後はお世話になっている店舗の方とフリプしながら主に翠2弾の話をしたりとかで良き一時でした。

ちなみに一旦秋葉原に行ってカードを見てから戻って夜の公認に参加しましたが結果は××Bでした(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です