ゼンディカーの夜明け:カードプレビュー(緑・多色)

〔緑〕

・古の緑守り
緑単がまた強化されるような気が・・・

・ナーリッドの群棲
誇り猫(M21)と同様にカウンター持ちクリーチャーにトランプルを付与。自分にキッカーでカウンターを乗せるか猫で他にカウンターを乗せるか。両方採用する手もあるが・・・

・豊穣の碑文
キッカーしてもしなくてもそれなりに使えそう。

・水蓮のコブラ
一時的とはいえ使えるマナが増えるのは優秀。

・ムラーサの力
リミテッドで+5/+5まで見られるのは強い。

・オラン=リーフの軟泥
漁る軟泥との2択か。両方採用してもいいのかも。

・高所の追求
カウンターデッキ、ランプデッキに使えそうだが枠があるか?

・タジュールの模範
キッカーで使うことが前提。6枚掘れるのは大きいが1枚しか取れないのは場に出るのならともかく手札に行くならコストに合わないかも?

・嘲る樹木魔導士
キッカーで唱えて接死持ちにマストブロックを付与して・・・というのが強い使い方か。ゴルガリで活躍しそう。



〔多色〕

・スカイクレイブの荒廃者、グラークマウ
死亡してももう一度同じサイズで出てくるってのは結構エグいような気が。

・海門の擁護者、リンヴァーラ
パーティーよりもアゾリウスフライヤーに採用した方が良さそう?

・古代を継ぐ者、ナヒリ
灯争大戦からするとだいぶ落ち着いた感のイラスト。騎士デッキならぬ戦士デッキを作れるか?

・影さす太枝のニッサ
+1能力はどっかで見たような気もする。-5能力は結構強いか。

・創造の座、オムナス
M20から白が加わり4色に。3回しか上陸の効果が発動しないのはちょっと辛いか。これに神殿を入れて4色神殿とか作れる?

・世界を彫る者、ファイラス
上陸効果がなかなか強烈。エレメンタルというのも何か悪さができそう。

・鎮まらぬ大地、ヤシャーン
キャシャーンとかではないんですか(錯乱)

・鼓動盗み、ザグラス
接死付与は強い(はず)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です