M21:カードプレビュー(緑・多色)

〔緑〕

・迷える探究者、梓

再録ということで話題になったが、以前収録されたとき(神河?)ではどうだったのだろう?

・長老ガーガロス

除去耐性はこれ単体ではないが残れば強い。しかもこれ伝説じゃないんだよね・・・

・猫の君主

犬ロードはプロテクション(猫)はないのにこちらはプロテクション(犬)はあるのでウィザーズは猫派?それはともかく犬デッキ同様猫デッキはできるのか?

・解き放たれた者、ガラク

トランプルもつく+1が強い。-7奥義からコグラが出ればほぼ決まりか?

・英雄的介入

アジャニがこの現代に来てくれないだろうか(願望)。2マナで全体をカバー(呪禁+破壊不能)できるのはかなり強いと思うのだが。

・レインジャーの悪知恵

1マナで呪禁がつくのは強いか。一心同体やケイラメトラの恩恵との比較になりそう。

・漁る軟泥

再録で話題になったカード。これと活性化のうねりでカウンター盛り盛りにすると面白そう。

・トリュフ嗅ぎ

なんかすごい仕事してそうな感じですね(イラストが)

〔多色〕

・議事会の導師

セレズニアカウンターを作ってみる?導師にカウンターをのせて強化できれば。

・凶兆艦隊の戦争屋

まずはラクドスサクリファイスに入れて機能するか?

・天球の見張り

白青飛行に入れたい。ローテ後も白青飛行はデッキとして成立する可能性はありそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です