ファイレクシア:完全なる統一 カードプレビュー(アーティファクト・土地)

〔アーティファクト〕

・聖堂の頭蓋爆弾
各色にある「頭蓋爆弾」サイクルの白。飛行を与える能力はリミテッドでは決め手になり得る。

・ドロスの頭蓋爆弾
「頭蓋爆弾」サイクルの黒。リミテッドでは破壊された大型クリーチャーを手札に戻せると強いか。

・金線の酒杯
増殖を絡めて3番目の能力を発動させたい。これ以外の所にある油カウンターを使えるのは優秀。

・迷宮の頭蓋爆弾
「頭蓋爆弾」サイクルの緑。プラス修整の他にトランプル付与はリミテッドでは決め手になり得る。

・魂なき看守
墓地対策にはなる。使うとしたらサイドから入れるという感じになりそう。

・鉱炉と前線の剣
追加で土地がプレイできる能力をいかしてランプ系デッキに入れたい。

〔土地〕

・金属海の沿岸
・闇滑りの岸
・黒割れの崖
・銅線の地溝
・剃刀境の茂み
「友好色ファストランド」5種が待望の再録。スタンダードにとってもありがたいがパイオニアはこれでファストランドが10種全て使えるようになる。友好色ファストランドは長らく再録されていなかったので値段も高かったがこれで手に入れやすくなるのもうれしい。

・ミレックス
3マナとタップでダニを生成。トークン系デッキなら必須の土地。

・マイコシンスの庭
3番目の能力はモダン以下で何かできそうな気もする。色マナも出すことはできるのでデッキに入れる可能性はあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です